ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年10月12日金曜日

Reamy-Glasses


こんにちは。

このガラスは今月制作予定のステンドグラスに使用するもので

ドイツのランバーツという会社のガラスです。



ホームページ→http://www.lamberts.de/en.html

ランバーツのガラスは昔ながらの手作りで作られているため

アンティークガラスと呼ばれています。

一枚一枚、手吹きで作っているんです。

なので、同じ品番でも微妙に色の濃さやテクスチュアが違って

いい味出てます。

機械作りのガラスには無い質感があるので、なんか見ていて気持ちいいです。

一枚のガラス板の状態ですでに美しいので

制作の時、カットするのがもったいないなーと思ったりしますね。

来週からカットし始めるので、それまで眺めていたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿