ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年8月10日金曜日

いぃ~っぱいっ☆

こんにちは、フリモンです。

日中は猛暑で毎日暑い、暑いと冷たいものばかり飲んで社内温度は26℃設定で体がだるいそんな毎日です。

ここ2週間デザインラッシュで初めて、マウスを持つ右手がしびれを感じ小指が昨日は動かない状態に
なってしまった経験をしました(苦笑)。

握りすぎか(笑)。



今日はそんなデザイン仕上げの最中。





某ハウジングメーカー様からご依頼いただきました、ライト調のデザインのガラス選び中~。

インテリアのイメージとあわせて、光の入り具合を考えて、どんなガラスを提案しようかな~☆

弊社はステンドグラスの材料卸やさん、アメリカ・フランス・ドイツのメーカーのガラスが4000種類くらいずらぁ~と倉庫に並んでおります。

その種類を一望できるのがこのサンプル棚!!




北側の安定した光を浴びてガラスが綺麗に透けて見えます。

デザインをかいた後、このサンプル棚でガラスの透け具合を見ながらガラス選びをしています。

普段当たり前のように見ているサンプルたちですが、今日は何気なく並んでるこのガラスサンプルがふと可愛く感じちゃいました☆





・・・。
うん、綺麗なグラデーション(奥)。
ちょっとしたプチ癒し?。



0 件のコメント:

コメントを投稿