ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2017年4月28日金曜日

心に残るお宅2!!

ロンデルです。


今回のお宅は、個人のお客様です。


奥様が経緯を話してくれました。

奥様が海のステンドグラスを、新築のお家に入れたい思いから、
 
ステンドグラスで検索し

十條の施工例クルーズヴィラ有馬の「いのちの海」へたどり着き

そのステンドグラスを見て、ここだ!!と思い直接訪問してくれました。

その際、案内させていただいたのが私なので、
 
お話を伺って嬉しかったのを思い出します。



それからはデザイナーと何度か打ち合わせをしていただき、
 
奥様お気に入りのデザイン画ができあがりました。そして制作!!

制作も私が担当することになり、
 
お客様に喜んでいただけるステンドグラスを心がけ作りました。
 
 
完成した海のステンドグラスをお宅へ納品し、
 
取り付け位置を奥様と大工さんと私で打ち合わせ、
 
直後に大工さんが取り付けてくれました。





付けていただいてる際に奥様へ
 
デザインに合わせたガラスの取り方など、いろいろとお話しさせていただき
 
そのなかで、地元が同じだったことも分かり、盛り上がってしまいました。
 
 
取り付け完成!!
 
大工さんの素早い対応にビックリしました。
 
 
 
取り付いたステンドグラスを見て、喜んでいただきましたし感動していただけました。
 
一から携わらせていただき有難うございました。
 
 
 
それから約一か月後の4月26日に奥様からメールが届きました。
 
ステンドグラスの写真と思いを届けてもらいました。
 
 
内容は、家が完成し、無事に引っ越しも終わりましたから始まり、
 
漆喰の白とマッチして一段とキレイに見えます。
 
特に好きなのは、光が当たって海がキラキラしてるところです。
 
最後には、本当に素敵な会社で、十條に出会えて良かった。
 
これから毎日見て、幸せの気持ちになります。と
 
言っていただき物作りする者として最高のお言葉です。
 
また一つ心に残るお仕事ができました。
 
本当に有難うございました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿