ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年9月8日木曜日

こども病院の改修工事


スティップルです。お久しぶりです。
9月に入ったのにまだまだ暑いですね (^_^;)

さて、当ブログでもときどき報告させてもらっていますが、
”あいち小児センター”もオープンして早15年、
今年2月には救急棟がオープンしたりして新たな施設も加わっていますが、
本館棟自体がちょっと古くなり、2F部分が一部改修されました。

弊社もこの病院には壁画の仕事でずっ~~と関わっており、
やはり今回も新たな壁画を描くことになりました。

新設されるのは”産科外来”と”産科病棟”ということで、
それに沿ったテーマにて検討を重ね、
ビーバーと鳥が中心となった絵になっています。

 



 


 
 
 
 
 
 
 
先月8月の18日19日の2日間、最後の手直し作業に入ったのですが、
本館棟の改修工事なので、もちろん病院はオープン中。
当たり前ですが、廊下はストレッチャーが顕著に行き来します。

ストレッチャーを囲むようにご家族の方が病気の子供さんを見守り、
手術室に移動される姿を見るたび、筆を動かす手を止め、
ささやかながら手術の無事を心の中で祈りました。

この改修工事が終われば、病院も完全オープン。
この病院との関わりもこれで最後かな。
現場が終わるたびホッとするけど、なんとなく寂しい・・・・な。




0 件のコメント:

コメントを投稿