ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年8月24日水曜日

がんばれ共和国2016

みなさんこんにちは、フリモンです!




先日ボランティアの記事をUPしたのですが先週の土曜日に
行って参りました~☆






鳳来町の愛知県民の森




毎年毎年お邪魔してますが自然がいっぱいで毎年雨に降られていましたが
去年からお天気にも恵まれてほんとに気持ちがいいっ☆




今年は参加してくださる方が少なく、やばいねってしかも
今回のスノードーム、意外と準備段取りが大変、そしてキーフォルダーも・・・
どうなることやらと思っていたら、最終的には13名集まりました(ふぅ~・・・)




私の作ったキーフォルダーやスノードームを興味深々で見ていた
スタッフKさんに『一緒にいきませんかぁ~、人が足らないんですぅ~』って誘ったら
その時首かしげてましたが、参加してくれることになり嬉しかったですっ☆


















会場に着くとこんなに風船アート、かわいいお花つくってみたい(笑)


子供たちが書いたと思われるこのモチーフもかわいい☆
子供が書いた絵って屈託なく余計な思考がなくみてると笑顔になります。










そして今年もjujoBig3(昔の)ご参加ありがとうございます☆









今年はスノードーム・キーフォルダー・モザイクガラスの3アイテム






さてさて、準備が整いおったのしみのバーベキュー!!!












Big3とスタッフKさんっ。


Kさん昔の先輩たちに囲まれて楽しそに会話も弾むし、植物大好きなKさん
ワクワクが止まらない様子(笑)












毎年ブルザイ女子(笑)


お昼をさんざんご馳走になって川遊びもして
さてさて本番!
(何がメインなの・・・(笑))








スノードームに子供たちが早速たのしんでる中・・・


ん?奥でスタッフOさんが


『足つった~~~』


って(笑)















ステンドもモザイクもみんな一生懸命楽しんで作ってます。


子供よりもお父さんお母さんが一生懸命、やっぱりモノづくりできる体験って
そうそうできないからみなさん楽しそう、それが循環して私たちも楽しい☆


素敵な循環


だから正直前は会社の行事だしみたいな感じで参加していましたが
数年前から、行くことで私が子供たちやスタッフの方たちから気づきや
エネルギーをもらえる。


だから行くのが楽しいし、毎年子供たちに会えるのが嬉しい
私の顔覚えていてくれるのも嬉しい


義務でやるのか自らやるのか


この違いってすごく大きい


そんなことすら感じた今回。




そして今回表彰状も頂きました☆





元OBの卸部長Oさんがはじめて、退職後副社長のOさんにバトンタッチ
継続されてることって当たり前じゃないんですよね・・・


20年も参加してるんだからすごい事です☆






最後にみんなで集合写真
(最年少の私っ、うふ☆)


みんな今は別々の道にすすんでたりもするけど、年に一度このイベントで集まれることも
素敵ですね。
(織姫と彦星みたいっ☆☆)




ちょっとしたハプニングもあって慌てたけど


今年も参加できて、子供たちとあえて楽しかったです。
ありがとうございました・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿