ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年6月30日木曜日

制作活動

こんにちは、気まぐれフリモンです。


毎日スッキリしないお天気がつづきジメジメむしむしな日々が
つづいていますね、もうそろそろ梅雨明けかな・・・。


からっと気持ちのいいすっきりした天気が恋しいです。




さてここのところずっと事務所にこもって面接をしておりました。


今回220名ほどの方にご応募頂きほんとにびっくりです。
ですが対応が追い付かず大変お待たせしたり、手違いがあったりと
申し訳ございません・・・。


応募が始まってからブログのアクセス数が上がってみなさんこのブログを
読んで面接に来てくださいます。


ありがとうございます。




そんなてんやわんやでの面接も終盤にさしかかり、やっと物件の方に手が回る
ようになりました。




SハウジングメーカーさんのM様邸


4月に三重から打ち合わせにご来社下さり、ガラスを選ばれていかれました。








主寝室と階段ホールの間仕切り壁にステンドグラス。


アクセントクロスで紫陽花のモチーフを張るのでとのことで紫陽花のデザインで
ご要望でした。




私の好きな崩したラフなデザイン。
手書きのラインを再現するためにケーム(鉛線)を削って抑揚をつけて表現します。


削る部分を自分の感覚で印をつけます。






M君にこんなイメージで削ってとお手本中。








M君初めての体験中。


『抑揚がついて面白いですね~』とM君


『そうでしょっ☆』と私








で、今度はカパーテープで巻いた花びらもきゃしゃな手書き風に表現したいので
こちらもデザインカッターで抑揚つけながらカットする私。


カットする前の花びら。
















カットして調整した花びら。










まだまだ制作は続きます。


施工は来週の金曜日の予定です。
また引き続きUPしますね、お楽しみにぃ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿