ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年5月6日金曜日

制作してます!!

こんにちは!!シーディです。

ゴールデンウィークも終盤にさしかかりましたが
みなさまいかがおすごしでしょうか?

わたしは子供が40℃超えの熱をだし、
3日間、ずっと家ですごしていました(泣)

本番に弱いところは父親ゆずりでしょうか。。。



さて、ただいま製作中のステンドグラスをアップします。





 
 
真鍮のケイムを使用したステンドグラスです!!



 
通常の鉛のケイムをダーキングした黒いものとは
また雰囲気が違い、とてもきらびやかな印象です。
 
 


まだケイムを磨く前ですので、
この後さらに輝く予定です!!
 
 
 
 
 
一口にステンドといっても本当にさまざまな
イメージのものができますね。
 
 
 
 
もうひとつ、先日施工に伺いましたお宅の写真を
アップします。
 
 
 
 
型板ガラスをロの字と田の字のアイアンで挟んで
施工いたしました。
 
 
 

 
 
足場がまだ残っていて、写真にうつってしまっていますが。。。
 
シンプルですが、ステンドとはまたちがう印象の、
とても素敵な開口に仕上がりました。
 
いま人気のカフェ風インテリアにもあうのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
きょうはあいにくの雨ですが、残り少ないGW
みなさまぜひ満喫してくださーい!!
 
これからどんどん暑くなりますが、体調管理に
気を付けてがんばりましょう!!
 
それでは。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿