ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2016年3月22日火曜日

大きな素敵なお宅施工!

こんにちは。シーディです。
皆様お元気でしょうか?

花粉症の季節に突入し、わたしも毎日涙とハナとくしゃみに
悩まされています(泣)

さて、先週フリモンさんよりバトンをいただきまして、T様邸の
現場の報告をさせて頂きます。フリモンさんありがとうございました!

三階建てのとても大きなお家で、施工場所も沢山ありましたので
写真がたくさんあります!!






まずは玄関前アプローチにてステンドが2枚お出迎え!
ブルーに一輪ずつの赤いバラがよく映えてます!


 
 
 

 
 
つづいて玄関入るとすぐ左にガラスブロックの壁!!
ブロックの中に三層で接着されたスワロフスキーが輝いています。
 
 
まるで宝石が宙に浮いているように見えます。
おしゃれなお店のディスプレイのよう。。。
 
 
 
 
 続いて二階に上がる階段室のステンドです。
シンプルながら、ダルやフリットも使用したピースもあり、
かっこよい空間となっています。
 

 
 


 そしてその横の三階への階段下の部屋です。
フュージングガラスが三枚。



 
花柄のクロスと合わせ、
かわいらしい一角ができました。
 
 
 
 二階、バーカウンターの建具にも二枚のステンド。
シンプルながらアンティークガラスを三種類使用しています。
おとなな空間ですね。
 

 
 


 そして、フリモンさんも書かれていた、三階のダルキューブと
ボルタリング壁と長いポール!!!
消防士さんのように降りるのでしょうか!?
 
ダルには登らないでくださいね(笑)
 



以上、駆け足でお伝えしてきましたが、私自身もとてもよい経験をさせて
いただきました。ありがとうございました!!
 

2 件のコメント:

  1. 和テイストの空間に入れるステンドも見てみたいですねぇ!

    返信削除
  2. 和の空間のステンドですよね。
    もともとステンドって大正、昭和時期に日本でブームを迎えてますので
    和の空間にも合いますよ、デザイン次第ですね☆

    今度和の空間に限定とはいかなですがこのブログでUPしますね☆

    返信削除