ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2015年10月30日金曜日

ステンドグラス制作

こんにちは。シーディです。
だいぶ朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
みなさまお元気でしょうか。

このたび、はじめてステンドの組みまでを
させていただきました。

 
 
ひとつひとつのガラスとケイムをずれることなく
正しい位置に組んで行くことで、全体のラインが通ったステンドが
できるのですが、頭でわかっていてもなかなか思うように
いかないこともありました。。。

まだハンダやダーキングはロンデルさんにやっていただいてますが、
苦労のすえに組みあがるととてもうれしい気持ちになりました。

透明なガラスのみを使用したステンドですが、
さまざまなガラスのテクスチャーの違いが美しく、
とても品があり、ながく愛されそうなデザインですね。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿