ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2015年7月10日金曜日

病院の壁画の仕事



スティップルです。

5月14日のブログにちょっと書きましたが、
5月中旬から一か月ほどかけて、某県立のこども病院の仕事で、
新築現場で壁画の制作をしていました。

70㎡以上あるヴォリュームなので当然一人ではできず、仲間4人の力を借りました。
自分のプランしたイラストレーションを原寸に拡大し、現場の壁に直接描いていきます。

病院スタッフの方々の様々な熱い意見を組み入れつつ、
ストーリーからキャラ、イラスト作成まで、
紆余曲折を経て、汗と涙のプラン修正を重ねに重ね(^_^;)、
プランをまとめるのに1年ほど・・・。
そして6月下旬にようやく完成。

出来上がっていつも思うのですが、
壁に直接描かれた絵には、額に入った絵を飾るのとは違い、
その空間を一瞬に変えてしまうくらいの力を感じます。
絵の中のキャラ達が生き生きとしてて、今にも飛び出してきそう・・・。

ここを訪れる子供たちの心の癒しになればいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿