ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2014年10月3日金曜日

ブログ半年ぶりの再開

こんにちはドレパリーです。

3月にコンピューターの不具合で、ブログが中断して約半年ぶりの再開です。

ちょうど私の当番で原稿も出来上がり、書き込むばかりの直前にストップして

しまいました。

3月の雪の降った日に施工に行ったことを綴った内容です。

読み返していたら当時の状況がありありと思い出されました。

時期は、ずれてしまいましたが載せてみたいと思います。



 3月10日(月)彦根の某住宅展示場の施工に同行して参りました。

ふだんの行いが良いせいか、出発地名古屋は晴れていたのですが

彦根は一面の銀世界でした。

雪は降ったりやんだり、風が強くなり吹雪のようになったりと

大変な悪天候でした。

作業は室内ですので助かりましたが、パネル・道具類を取りに

車との往復だけで頭から身体中、雪まるけの有様でした。

(そのたび頭の中には井上陽水の「氷の世界」の曲がグルグル

したのでした。)

今回のステンドパネルはL字のコーナーに施工するため

L字型のつくりになっていて施工になかなか難儀をしましたが

無事施工を済ませる事が出来、遅い昼食に近江牛の丼ぶり

を食べ、雪の彦根をあとに帰路につきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿