ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年7月29日月曜日

現場報告

 こんにちは ドレパリーです。

7月上旬のとある日、十條と取引の有ります工房の施工の仕事の応援で

あるゼネコンの現場に行ってまいりました。

大手のゼネコンの現場ですので沢山の会社の作業員一同に集まっての

朝礼・・・朝のあいさつに引き続き、各担当部署の本日の作業の打合せ

その後、場所を事務所前の広場に移し、全員で

ヘルメット ヨシツ !     安全帯 ヨシツ ! の合唱。

その後たて何列かに並び前の人の肩もみ肩たたき  私は最後尾に付いて

しまったので人にやるばかりだと思っていたら まわれ180度して同じく

肩もみ肩たたき。  知らぬ人にしてもらう肩もみ肩たたき 妙な気分でした。

私たちの施工の後は、床貼り職人さんたちが待機していたのですが

ガラス施工の職人さん達は、結構な大きさ、重量のパネルにもかかわらず

次から次へと手際よく嵌めこんでいきました。

大きな現場はパネルの施工はもちろん、搬入も大変ですが

無事施工が終わったあとの達成感は格別です。


今回は十條の仕事ではありませんので写真なしの報告としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿