ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年6月14日金曜日

鏡の取付

梅雨の中休み、毎日ジリジリ暑い日が続いています。

今年は、凄く暑い夏になりそうな予感がします。

そんな中、本格的な夏が来る前にパートのKさんが会社のシンク周りを大掃除してくれました。

そしたら・・・。

Kさん:『ねぇ、ねぇ~。鏡がさぁ~汚くて捨てたからこれもってきたんだけどさぁ~
     小さいよねぇ~』

と、小さな卓上の鏡をお家から持参してきて言いました。

私:『ん~・・・、確かにね。』

Kさん:『何かここに欲しいよねっ!!』

私:『あぁ~、確かにね☆
   あっ、下からミラー持ってきて施工するぅ?』

Kさん:『うん、やってくれるぅ?』

私:『いいよぉ~。だったら今やっちゃうわっ!!手伝ってぇ』

と言うことで。





まず、鏡貼るところのクロスを剥してミラーマットを貼ります。

って作業をしてると、

Kさん:『ねぇねぇ~、鏡取り付けてくれてるんだよぉ~。
     見に来てぇ』と

女子たちがこぞってやって来て。
横であ~でもないこ~でもないとちゃちゃを・・・。

なので、Kさんに手をお借りしてっと。






私:『Kちん、下をしっかり支えてくれないとずれるんだかね、頼むねっ』

Kさん:『え~、ずれたら私のせいだよね。
      え~、Y子に怒られるぅ~』

といいながら、必死に頑張ってずれないように支えてくれました。



この圧着貼りは、一発勝負なので位置だし、どういう手順で鏡を貼り付けるかシュミレーションして
確実に作業しないといけません。
(隣のKさんは鏡貼るなんて初体験でドキドキだったみたいです(笑))




そして、施工完了でぇ~す!

左右にアクセントにちょっとおしゃれにナゲットを接着しました。

少しは綺麗になったjujoの台所です☆









以上、最初で最後のjujo女子施工部隊でしたっ。





0 件のコメント:

コメントを投稿