ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年4月26日金曜日

素敵な家づくり!




こんにちは。

弊社のホームページをご覧になり

個人でご注文いただいたお客様の現場に

先日行ってまいりました。



本当に楽しまれながら、こだわりをお持ちになって家づくりに取り組まれている

お客様の姿勢を拝見し、私も楽しくお仕事させていただきました。

ありがとうございました!



色々な形でガラスを取り入れて下さいましたので、順番にご紹介したいと思います。



↓まず玄関照明です。

お客様が購入された照明の一部(角の細長いガラス)を

ランバーツというドイツのアンティークガラスメーカーのものに

交換してあります。



↓そして玄関ドアです。

ドアの中央に□で9枚ガラスが入っています。

こちらも前述のアンティークガラスです。

ドアの取っ手が素敵ですね!

木材の組み合わせもおもしろいです。




↓玄関ホールにはこちらのステンドグラスです。

お客様のご要望でもあった、クリアを基調としたデザインで

ステンド越しに見えるお庭ともうまくとけあっていました。

真ん中にブルーのアンティークガラス(こちらはフランスのメーカーのもの)が

使われていてアクセントになっています。





↓玄関ホールからリビングに入るドアです。

お客様が選ばれた建具の木材とステンドグラスの相性がばっちりでした!






↓書斎コーナーにはこちらのステンドグラスです。

写真では分かりづらいですが

中央よりやや下に見える◇にはダルキューブを割ったものが

接着してあって、また違った魅力を出しています。




↓ 子供部屋のドアのガラスにはガラスナゲットをちりばめて接着してあり

かわいらしい雰囲気になっています。

こちらのドアに使われた木材もお客様自ら選ばれたそうです。

節のある木目を大胆に採用されていて、大変素敵です。





さらに追加で建具用ガラスのご注文もいただいております。

そちらも楽しみです!

本当にありがとうございました!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿