ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2013年4月12日金曜日

ステンドパネルクリーニング用の「ウマ」の制作

 W約50cm~60cm*H約110cmのステンドグラスパネルの検品および

クリーニング用に「ウマ」をつくりました。

30cm角のパネルにも対応できます。

もともと十條の協力工房のI君が作って寄贈してくれた「ウマ」が一台あったの

ですが、忙しいときには、ひっぱりだこで、「もう一台あったら・・・」の要望に

こたえワイド幅のあるものを制作しました。

 わたしはI君のつくった「ウマ」を参考にして、作りましたがI君は見本も無いところ

からつくったわけですから感心してしまいました。


組み立て前の材料です


組み立て中です


 このパネルの検品にも使えるよう考慮しました
残念ながら企業秘密に付きここまでしか
お見せできません

完成です

0 件のコメント:

コメントを投稿