ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年12月13日木曜日

来週から福島郡山へ


スティップルです。



来週、福島郡山に出張があり、今日はその準備に追われてました。

来年一月に郡山駅近くにH総合病院という

新築の大型病院がオープンすることとなり、

その小児科プレイルームの壁面に壁画を描く仕事です。


郡山という、名古屋から見るとかなり離れた馴染みのない場所で、

一人きり一週間の作業。

土地勘がないので、現地で調達できないかも?と思い、

アクリル絵具や描画に必要な道具を一つ一つ、

忘れモノがないのを確認しつつ、用意していきます。


3.11の大震災とそれに伴う原発の事故があり、

”福島”での仕事にも特別の意味を感じます。

仕事以上の何か、少しでも福島の人々のお役に立てれば、

という気持ちも持ちつつ、

来週19日(水)から6日間郡山に行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿