ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年10月29日月曜日

Before After

こんにちは、フリモンです!

すっかり秋ですね、今年は紅葉がとっても綺麗に見えるそうですというか見てきましたが☆

日本は、いろいろな風景・色模様が観れ愉しめる四季があり幸せですね。

さて、先週はほとんど会社を不在にしており、現場に施工や新規お打合せとバタバタと回っておりました。

その物件を今日はご紹介したいと思います。


まず、一件目。

Before



現場に到着して、中にお邪魔するとまるで展示場のようなお家☆

床は無垢材、壁はセルフペイントのポーターズペイントでアクセント。

トイレも床はタイルで壁にはニッチが設けであり、モザイクタイルがあしらってありました。


そして・・・。


After


ステンドがメインなのか照明がメインなのか(苦笑)

だってこの照明、ルイス・ポールセンなんですもの☆☆

個人邸で使われてるの初めてみました!

なんと素敵な空間でしょう。

こだわりのある空間です。


そして2件目、兵庫県姫路市の元コーディネーターさんが新築する時はjujoさんにお願いするってきめてたからと、何年かぶりにご連絡いただきました。

すごく嬉しいご連絡(幸)。


Before


元コーディネーターさんだけあって、こだわりまくり(笑)の内装でした。

今はご主人とエクステリアの会社を立上げられてるので、石やタイルは上質なものがすぐ手に入るって言われ、トラバーチン(石)を玄関の壁一面施されていました。

また、カーテンもマナトレーディングさん、オーダーのTVボード、リビングは織り上げ天井、そしてキッチンはオーダーキッチンのキッチンハウスさん!!

いいなぁ~、素敵だなぁ~、気持ちがいいな~、贅沢ぅ~の言葉が並びます(笑)。


そして。

After



その中にお施主様が見てこられた展示場のステンドグラスのデザインをたたき台にして、何度も何度も
お施主様がラインを書き直しては私が直し、またそれをお施主様が直しと・・・。

何度も何度もこれに決めます、やっぱりこっちが気になるを繰り返し、最後まで妥協されず決まったのがこちらのデザイン。

たくさんの思いがこもったこのステンドグラス。

すごく喜んでもらえ、感動していただけました。


そして施工が夕方までかかり、照明が点き外から見たステンドグラス。

軒にガラスのテクスチャーが移りこみ、そちらにも感激され大満足いただけました。


コーディネーターをやめられて5年以上経過した中で、私を覚えていてくださりご連絡いただけ本当にご縁を感じました。

このところこのご縁でお話を頂いてる物件が続いていて本当に感謝です。

ありがたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿