ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年2月16日木曜日

無垢とガラス

バレンタインディーが二日前にありましたが、皆様いかがでしたかぁ?
フリモンです☆


大分陽が長くなりました、梅の花もほころびはじめて春の訪れを感じますがまだまだ寒い日が続いていますね。

さて先日某ハウスメーカー様のイベントに参加させていただきました。


その会場が、名古屋のシンボル名古屋ドーム☆☆

こんな機会一生にあるかないかの体験ですよぉ~、いざハイエースでアリーナ内へGO~!


これが設置後のjujoブースでございまぁ~す!


今回ですね、フローリングの上に設営させていただきまして。

これが、無垢のフローリングなんですよぉ、現場でも最近素材感のあるものが再度見直され無垢のフローリングに触れさせていただける機会があるのですが、ほんとに気持ちがいい!!!


(何だか書いていて力が入っている自分が・・・・しかもガラスじゃなくて(笑))


こちら側はオーク材反対がウォールナットのフローリングでした(幸)



その無垢のフローリングの上には無垢の家具。



これkitokiといブランド名がついておりまして小泉さんと関さんと〇〇さん(・・・)の有名デザイナーがコラボしてできた家具なんですって。これもまた、すわり心地といい肌さわりといいもぉ~最高。



軟らかさやあったかさ、優しいんですよねぇ。



ぷぅ~んとこの空間にはいると木の香りがして・・・。




そんな、無垢の家具の上にはうちのガラスたちを並べさせてもらって。
(いいのかなぁ~、なんて思いながら。)


このまた無垢の家具の上においたガラスがまたまた趣がでで、照明によってまた家具も引き立つ。


しかもこの照明の光も無垢という素材によってあったかさを感じるんですよぉ~。
(手前の照明、無機質な素材感がまたいいですよね。)

やっぱり居心地のいい空間は人に心地良さを与えてくれますね。
心地良さは人をあったかさと優しさを与えてくれると思います!!

ずっと素材を押さえてコスト面ばかり重視される傾向にあったインテリアアイテム・・・。

ここ最近少しずつ金額重視から素材のいいものを求められるようになって来ているように感じます。

“いいものに触れる”という事、私は人を豊かにしてくれると思っています。
たとえ手が届かなくても、手で触れたり、目で見たり、空気感を味わう・・・。

そんな時間をあえてつくることがいろいろな刺激や発見や気づきや癒しをもらえると私は思っています。
(なんか話が・・・)

と感じていたときに・・・。

もっと熱いお方が・・・。




『あのね~、この家具はね~全部樹種を変えてはるんですよ』



『右からホワイトアッシュでしょぉ~、タモでしょぉ~これなんやったかなぁ~、次がブラックチェリー、でウォールナットでしょ。真ん中なんやったかなぁ~・・・・』



(笑)



この方社長様なんですが、すごく気さくでもう何年もお付き合いしていただいてましてまるで私も社員さんのように扱ってくだっさって(幸)



お話上手で説明上手。



・・・・。30分くらいこのダイニングテーブルのお話しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿