ガラスたちのおしゃべり : 株式会社十條 制作部/スタジオ グラシアムのスタッフブログ

2012年1月13日金曜日

恒例行事

皆様、フリモンです。
2012明けましたね、今年も宜しくお願いいたします☆

1/11は鏡開き、ここ十條では毎年毎年会社で鏡開きをしています!

これがですね、とぉ~っても美味しい(幸)。

これが、お雑煮とおしるこ!

2種類も用意されてるんですよ、なんて贅沢な!

それにはですね、甘いものがだめな人もいるし逆に甘いものがいい人もいるからというみんなを
思う気持ちがあるんですよ(涙)。

これはですね、うちのKさんとパートさんがですね、前の日から仕込みに入って鶏がらで出し汁をとって
作ったお雑煮と、朝からコトコト弱火で大納言を煮込んで用意してくれてるんですぅ~。

毎年毎年ですよ、本当に感謝です。




お餅も一回焼いて今年は90個やきました(汗)

トースターとストーブで。
ストーブで焼いたお餅の方がこんがり焦げ目がついて、香ばしくておいしぃ~

おなべの中には、なるとがたくさん(笑)


みんなおなべの前に並んで配給を受けます(笑)

お手製のお漬物と一緒が、うまさ倍増!!!

ほんと幸せな会社ですよ☆
こんなに至れりつくせりで、他の会社ではありえないこの光景(笑)

これがJUJOぉ~です。

ほんとにいつもいつも準備してくれるKさん、本当にありがとうございます!
これで今年一年、みんな元気に働けます☆

私は5個食べました・・・。

ご馳走さまでした、幸せなひと時でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿